歩きタバコびしょ濡れアッパーカット【山下歩夢の絶叫金属バット!!第1回】
- 山下歩夢

- 6月1日
- 読了時間: 3分
前提として、僕にはタバコを吸う知り合いが多いです。
そもそも演劇や声優関係の方には愛煙家の方が多いですし、アニメやドラマなどで僕も憧れた時期がありました。家族で言えば、おばあちゃんも吸っています。
だから、誰かがタバコを吸っていても「えー吸ってるのーショック―」みたいに思うことはありません。
でも、歩きタバコは別です。
僕は歩きタバコをする人間が大ッッッ嫌いです!!!
それはなぜか。
まぁ、きっかけは些細なことですよ。駅前で待ち合わせをしていた僕の前を歩きタバコ野郎が通り過ぎて、落ちた灰が僕のお気に入りのズボンに付いて汚れたことです。
善の心「いやいや、歩夢くん。それくらい許してあげようよ。その人も悪気があったわけじゃないんだろうしさ。」
悪気がないなら喫煙所に行ってください。それ吸わないでください。
なぜ人の往来で堂々と吸う!?携帯灰皿わや!マナーわや!!常識はどこにいったんですか!!!
確かに喫煙所は少なくなってますよ。僕の友達や先輩も喫煙所を求めて長い事彷徨うことがあるらしいですし、タバコを吸うためだけに喫煙OKな飲食店に入ることだってあるらしいですから。
タバコの値段だって、どんどん上がって中々に厳しい時代だと思いますよ。イライラが募る社会だと思いますよ。
でも、せめて喫煙所で吸いましょうよ。ね?
タバコ吸うなって言ってんじゃないの。歩きタバコするなって言ってんの。
僕の中のキングが顔をのぞかせております。
別に僕はタバコの害悪性を解いてるのではなく、喫煙者の方々にマナーを守ってほしいと言っているのですよ。
人の往来で煙を撒き散らし、他人の灰を薄っすら汚す。これがいけないと思うわけでございますよ。
何かの本で読みましたが、歩きタバコをする人間はおしゃぶりを我慢できない赤ちゃんと一緒だと。
僕、ONE PIECEのサンジが大好きなんですけど、唯一、街中でタバコ吸うのはやめてくれよと思ってますからね。
あと、疑問なんですが歩きタバコしてる人ってなんであんなに堂々としているんですか?
僕が住んでいる地域だけかもしれないのですが、歩きタバコの上の自転車タバコもいて、高速で火が飛んでくる感覚なのですが。
僕だけなのでしょうか。歩きタバコを嫌っている人間は。
いや、そんなことは無いはず!!なので、僕は一つの許可をお国からいただきたいのです。
それは『歩きタバコをしている人間には水をぶっかけてもいい』という許可です。
例えば、向こうから歩きタバコをしている愚か者が歩いてくるとします。そうしましたら僕が懐から水鉄砲か水風船を取り出し、相手に当てることで無事沈下。そういうことが許される許可証がほしいのですよ!
路上喫煙防止条例+水ぶっかけ男である僕のコンビで歩きタバコをする人間を根絶やしにして見せます。
僕はどんな試験でも、どんな訓練でも、どんな人体実験でも受けます。許可証のためならね。
もし、許可が下りなければ、もちろん諦めますが。僕が何かしらの未来で何を投げうってでもいい無敵の人になったら、法律とか関係なく歩きタバコの人に水をかける迷惑おじさんになります。
待ってろよ。歩きタバコども。俺がお前たちの顔面をびしょびしょにしてやるからな。それまでに歩きタバコをやめることだ。
ー完ー





