検索
再熱する話
- 蔵谷日向

- 21 時間前
- 読了時間: 2分
こんにちは!木曜日担当蔵谷日向です!
突然ですが、皆さんは趣味ってありますか?
今は特に娯楽も増えた時代ですし、色んな方に色んな趣味があると思います。
僕は割と多趣味な方だと思います。
特にインドア、アウトドア問わず色んな趣味があります。
そんな中今日はダーツについて触れていこうかなと…

人生で1番しっかり取り組んだ趣味は何かといわれたら僕の中ではダーツだと思います。
一時期は本当に少なくても週6で投げてました。
めちゃくちゃ本気でやってて、大会にも出たりして競技制の高いシーンにもよく参加してました。
ただそれもコロナ前後くらいで…
仕事が忙しくなったタイミングで、少しずつ頻度が落ちていって、精度もどんどん落ちていって離れてしまったんですよね…
ダーツって対人戦ではあるんですけど、割と自分との闘いで
ゴルフとかと違って環境に左右されたりもしなければ、対戦相手によって何かが変わるわけじゃない
兎に角いつもやれることをやり続ける自分との闘いなんですよ!
これがすごく楽しくて。
でもやっぱりそれもあってか自分がどんどんできなくなるのがなかなか耐えられなかったんですよね…
ただ最近は色々と落ち着いてきたのもあって、ダーツ熱がとても再熱してきてます!
体動かすこと自体も楽しいんですが、メンタルスポーツの面が大きいのでそれが試されてる感じが最近は楽しいです!
今年か来年にはまた競技シーンに参加したいなぁとか思ったり!
趣味とかやりたいことがあると人生モチベーション保てて楽しいですね!
またどっかで大会とか出て結果残せるくらいまた頑張っていこうと思います!!





