top of page
春の花と表彰台

『熱で踊れヴァンパイア』

  • 執筆者の写真: annie
    annie
  • 9月19日
  • 読了時間: 5分

ree

 夏のヴァンプはアネッサ吸ってる。でもヤツのランプはダメって言ってる。


 ya! annieです。九月も半ばですが、いまだ日差しは陰る気配を見せませんね。噂では十月までこの感じだとか。ひぃ~、震えて眠る。

 ぼくは肌がまっしろで弱っちいので紫外線対策は必須なタイプですが、このあいだすべての対策を忘れて外に出てしまいました。うっかりうっかり。まあでも一日くらい、ぎり耐えられるでしょうと、タカをくくってました。そしたらね、燃えて灰となり風に吹かれ消えていったんだよね。こわいね。


 うそだよ。普通に日焼けしました。ただ健康的な焼け方じゃない。皮膚が溶けてズタズタになるほうの焼け方しました。あまりにも痛い。あまりにも弱い。日差しに負ける己の弱さが憎い。気分は志々雄真実です。紅蓮腕出そう。

 なのでこの一週間ダメージを受けっぱなし。皮膚科でもらった薬を塗りたくり、ついでにワセリンも塗りたくる日々。非常にオイリーな状態。良く燃えそうな感じになっています。

 ワセリンってすごい便利なんですよ。知っていますか。ボルダリングで指先がボロボロになったときとか、なにか体を保護したいときにとりあえず塗りたくっておくと、うっすいシールドが張られて自己回復力が高まります。ぼくは良くこのシールドを張ってますが、塗りすぎると何も触れられないオイルの化け物になるので気を付けてね。ただ、まだ塗ったことないよって人はぜひ塗ってみて欲しい。包まれる安心感があるから。保護、保湿って案外忘れがちだけど、この時期は気温だけじゃなく冷房とかでも乾いちゃうからね。真っ赤になったannieから、せめてもの忠告さ。というか普通に日焼けって傷害になるんですよ。ビタミンDも過剰生成されて腎臓肝臓があっぷあっぷするから、annieのような弱人は特に注意だ。


 そういえば赤くなる日焼けをサンバーンというらしいですね。まるで必殺技みたい。となるとぼくはサンバーンを食らったことになります。これにバーンされたことにより皮膚は溶けヘルペスはでき、うっかり食べたカレーが傷口に沁みて悔しい涙を流していることになります。もうここ最近の日差しは、見た目がどうこう言ってられないですよ。ミカン農家かダースベイダーみたいな恰好じゃないと外出ちゃいけないよ。近年は日傘も一般的になりましたがそれでもメンズはとくに油断しがちだと思います。ゆだんするな! ベイダーを見習え!

 ベイダーは油断、というか驕りの結果ベイダーになっているのであまり良い例ではないかもしれないけど。でももうあれだけ防御を固めてもいいかもしれない。肌よわとヴァンプのみなさんはいっしょにベイダーになりましょう。あの音楽を流しながら、熱の中を行進しよう。ヴァンプの人は正体もばれなくて一石二鳥ですね。うーん、でもベイダー真っ黒だから、あれで外歩いたらそのまま棺桶になるよね。どうしよう、困った。


 ……ぼくはいつからヴァンプになったんだろう。

 あの子に首筋を噛まれたときからだろうか。いっぱい苦い思いをして強くなった気でいたけれど、けっきょく夏の日差しに勝てるほどのちからは得られなかった。

 でも強くなれなくたっていい。弱いことを知れたなら、あとは日陰を生きるだけでしょう。


 棺桶を閉じておやすみ。日差し許すまじ。


 bye!


 annieのX(旧Twitter)絵など上げてます


annieのnote 小説があります




★団体のお知らせ★


10月に公演があります!!!!!!!!!!!!!!


【公演情報】


演劇企画 平成.EXEvol.5

『M・P・D・G』


■あらすじ


時は平成、200✕年。オタクへの偏見は薄まってきたもののまだまだ肩身の狭い時代。同人サークル『ゆ〜みんつ』の前に美少女ゲームの中から飛び出してきたような魅力的な少女“こいし”が現れる。サークルメンバーのもえひろと“こいし”は徐々に惹かれ合う。


オタクと美少女、正反対の二人の恋の行方は!?


ーーーーーーー


もえひろが死んだ。突然に。


俺たちは“こいし”が怪異になったPCゲーム『魔法学園みらくる〜んα』のヒロイン“小石川恋枝”だと確信し、敵討ちに乗り出す。

とりあえず霊媒師を呼んでお祓いを試みたものの……。

苦戦する俺たちにひょんなことから手を貸したのは、相容れないと思っていた正反対のギャルたちだった。



【劇場】

ラビネスト高田馬場


〒169-0051

東京都新宿区西早稲田3-27-4

第一キャラット河俣 B1F


(交通:東京メトロ副都心線「西早稲田」駅 徒歩3分. JR山手線/東京メトロ東西線「高田馬場」駅 徒歩8分)



■日時

10月24日(金)19時

10月25日(土)13時★・19時

10月26日(日)12時 ・16時


・受付・開場は開演時間の30分前です。

・上演時間は2時間程度を予定しています。


★本編後・スペシャルミニイベント!

出演者VSお客様対抗クイズ大会(約15分)



■脚本・演出

八木 詠子



■出演・全12名


【W主演】

藤松えいら(演劇企画 平成.EXE)

大沢風琴(演劇企画 平成.EXE)

今村真也

山下歩夢(演劇企画 平成.EXE)

蔵谷日向(演劇企画 平成.EXE)

坪倉楓果

龍瑶

刻里優志

澁谷遼平

笹平るる(オフィスTOPICA)

竜ジン太(テアトルRUI)

岩瀬惇希



■協力

・作品テーマ曲制作:かとう 

・小石川恋枝キャラクターデザイン:とうまつ亜種(匿名)

・取材協力:本原一輝(TV東京系 TVチャンピオン「アキバ王選手権」準優勝)



■チケット

9/1(月)20時より販売&予約受付開始


最前 前売5000円 / 当日5500円

一般 前売4000円 / 当日4500円


【お支払方法】

①当日精算

②事前電子決済(※手数料はお客様負担になります)


・ご予約&チケット販売ページ


・公演HP



---------------------------------

お花やプレゼントについてのご案内

---------------------------------


○お祝い花について○


検討されている方は2025年10月17日(金)24:00までにeiratomatsu@gmail.comまでご連絡下さい。


○プレゼント・お手紙について○

・当公演はプレゼントやお手紙のお渡しが可能です。

・受付スタッフまでお申し出ください。

(安全を考慮しスタッフが確認させて頂きます。生もの、手作りのものについては衛生面の観点から受付不可となりますのでご了承下さいませ)


---------------------------------


◾️公演についてのお問い合わせ

演劇企画 平成.EXE 主宰

藤松 えいら 宛までお願いいたします。



staff

【主宰・制作】藤松えいら

【制作補助・受付】annie

【演出助手】蔵谷日向

【照明】みーや・八木詠子

【音響】水井直樹

【舞台監督】紗乙女つくも

【フライヤー・ビジュアル撮影】みなせ

【広報デザイン・舞台美術】藤松えいら


bottom of page